人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asuka_09

Asuka_09_f0186527_21375326.jpg




写真を撮る間がない。

写真から離れた7年間。
別にいつ始めても良かったのだろうと思う。
離れたという感覚ではない。
博打とか酒とかたばことか、依存しても何もいいことがないものではないのだが
依存が抜けた。そんな感じだったのかもしれない。

だからこそ、単純に楽しいだけでは満足いかないのかもしれない。
何か今では、いつでもまた写真を撮ることを止めてしまいそうな
そんな気持ちになることがある。

それでも、暇があれば写真を撮ろうと思うのは
やはり、日本での赤外線写真の待遇の悪さに対する悔しさだろうか。

全うに生きている人が
下らぬレッテル一つで辛い思いをしているのを見たときのような、
あの悔しさに似ている。

こんな気持ちで撮って公開して
それをいいと思ってくれた人に大変失礼なことをしているのだという後悔がある。。

もっと真剣に向き合わないといけないと思っています。
本当に今まで、申し訳御座いませんでした。


by thanks_hokkaido | 2016-03-31 22:15 | NKR 16-85 @740nm