人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakajo_03

Osakajo_03_f0186527_23355340.jpg




今の物理学では、自然界は揺らぎで表現されている。
揺らぎが、波のように重なり合い、顕著に表れる部分で
現象が発生する。
カメラの受光素子、フイルムにおいてもそんな原理だ。
光が揺らぎ、顕著に表れる部分で、光の有無が決まる。
光があるかないか、そんなささやかな光の世界では
揺らぎが有無を支配している。

現実はもっとスケールが大きくて
そんな揺らぎも関係ないように感じるかもしれないが
人の心の揺らぎは大変近いものがあるように思う。
突然のように、大好きだ~とか、写真面白い~とか、
あれが楽しい~、あ~したい、こ~したいだとか。
わき上がる気持ちというのは、
心の揺らぎが顕著に表れた結果なんだと思うのです。

due: M+20
Sat.: M+60

by thanks_hokkaido | 2016-04-13 23:55 | NKR 16-85 @740nm