人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かかし村

かかし村_f0186527_21442488.jpg




とある日本のある地域のマチュピチュという文字を見かける。
なに!?マチュピチュだと!と訪れた先は、想像を遙かに超えるノンマチュピチュ感だった(涙;
昔あった娯楽場は今は森となり、昔あった病院も今は森となり・・・。
日本の森すげーと感動した我々は予定よりも早くもマチュピチュを離れた。

時間が余った我々はとあるかかし村に向かう。
所詮かかしでしょと訪れた先は、村一面にかかしが。

ふ~ん、こった人形やね。とカメラを向ける。

ふ~ん。ふ~んw。ふ~んww。

はい!イチコロです(笑
写真を撮りながら、ニヤニヤと喜びを隠しきれませんでした。

かかしの作りもさることながら、その出で立ちに心奪われました。
帰り際、遠目にかかしを作る御創作者。
敬意を込めて、会釈をするものの、おや?とおもいつつも黙々と作り続ける姿を見て
こんな人間になりたいと思ったのでした。

by thanks_hokkaido | 2017-09-03 22:26 | EFM 18-150 @740nm