人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから先

これから先_f0186527_20423787.jpg




これから先、何十年先も赤外線写真を続けていければいいなと
そう思っていながらも、赤外線写真を撮っていることに幾分の後ろめたさのような
そんな気分も持ち続けている。
現実的に、写真が好きだというのは容易い。
へんてこりんな色合いの写真撮ってんねんって伝えて赤外線写真を見せるのは難くも易い。
じゃあ、赤外線カメラをもって誰かと回ることができるのか。
それが大変に難しい。
どんな写真撮れた?
あ!えっと!
そうなのだ、赤外線写真は撮影直後の生データはただただ情けなくも
モノクロでもなく、カラーでもないインパクトもなくお世辞にも綺麗とはほど遠い
そんな写真である。
しかしながら、こんな気持ちで赤外線写真を撮っていてはいけないとも思う。
この写真が見違えるように不思議な世界観の写真になることを
ちゃんと伝えていかないと、赤外線写真の素晴らしさはたぶん一生伝わらない。
そして、それに答えられるような赤外線写真に仕上げないとこれから先はない。

by thanks_hokkaido | 2018-05-26 21:08 | NKR 16-85 @720nm