人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ日本

頑張れ日本_f0186527_21185877.jpg




キャノンからもでるのかフルサイズミラーレス
ニコンのミラーレスちょっと賛否両論ありますね
どうにもソニーの技術に押されがち
さてソニーに奪われたニコン党達は帰ってくるのだろうか

カメラは既にハードよりもソフトが重視される時代になったのだろうか

キャノンからはじまりソニーにまでも
ニコンはいつもオートフォーカスで置いてけぼりを食らってるように思う

ライブビュー撮影時のオートフォーカスのとろとろ感
カタカタカタカタ・・・ピピッ
俺はいったいいつの時代のカメラを使っているのだろうかと疑問に思う瞬間だ
2000年頃に使っていた韓国製のコンデジのほうが早かったよ

それでも仕上がった写真を見ているとやっぱりニコンがいい
それだけの魅力がニコンにはある

どれだけオートフォーカスが使い物にならなくとも
あきらめてマニュアルで撮るようになろうとも、俺はいつまでもニコン使い続けるぞ!
これは皮肉を言っているのだぞ!
頑張れ!日本光學!
頑張れ!ウッシージャパン!


by thanks_hokkaido | 2018-08-31 21:59 | NKR 16-85 @720nm